Re: 自注開始 2008/12/ 9 17:05 [ No.1781 / 2125 ]
投稿者 :
julie_rosejp
milk_627さん

自注開始よかったですね。

私は実は医師の兄から注射器を取り寄せてもらっていたのですが

1ヶ月半前に無くなるので新しい箱を依頼しましたところ、勤務先が変わり『無理!』・・とアッサリ断られました!

Σι( ̄□ ̄;)ノウソ〜〜〜!・・ってアセりました。

医療材料屋さんと懇意が無いので、取り寄せられない!・・って言うンです。

困りましたが、夫の従兄弟の歯科医さんに頼みましたら

アッサリOK!・・で、本当にラッキーでした。

使用済みの注射針の廃棄は、前から歯科医院にお願いしています。

ところで、アンプルは逆さにしても液は絶対に、こぼれません。

私は指で、はじくようにして、注射器やアンプルの空気を抜きます。

この動作がとても肝要になってきます。

前にも書きましたが、注射する子供たちの腕の刺す場所を1分間くらい指で加圧すると

子供たちは痛みを感じなくて済んだ。・・という番組があって、

私も、右ももに刺す時、その箇所を押すようにしています。

・・おまじないのようなものです。

自注の前は2年間ほど近くの胃腸科病院で接種していましたが

その時はその時なりに看護婦さんや医師に優しくして戴いて、

心強かったです。

このトピの、他の皆様のカキコミも、とてもありがたいです。

ありがとうございます。
これは メッセージ 1777 milk_627 さんに対する返信です