アンプルで手を切らない方法 2008/12/14 18:17 [ No.1782 / 2125 ]
投稿者 :
milk_627
ジュリアさま sasanohaniyukiさま みなさま

自注が始まって1ヶ月近くになります。
ここで是非ご相談したいことがあります。

実はワクチンのアンプルを開ける時の3回に1回は
右手の人差し指の上を切ってしまいます。
今日は、怪我予防のために右手に事務用のゴムサックを
装着したにも拘らず、サックを通して指を切ってしまいました。

どうしたら確実に指を切らずにアンプルを開けることが
できるのでしょうか?
ちなみに私はアンプルのカラーマークを上にして
親指を上、人差し指を下にして、親指に力を入れて
下方向へポキンと折っています。

いい方法を教えて下さると嬉しいです。
これは メッセージ 1781 julie_rosejp さんに対する返信です