自注開始 2008/11/26 10:11 [ No.1777 / 2125 ]
投稿者 :
milk_627
julie-roseさま、sasanohaniyuki さま。

昨日、ワクチンを打ってくださっている内科の先生から
自注開始の許可が下りて、ツベルクリン用の注射器を
注文して下さいました。
使用済み注射器はクリニックのほうで医療用廃棄物として
捨てて下さるそうです。

この連休に外出したいと申し出たところ
「じゃ、そろそろ練習しようか。」と言い出して下さったので
嬉しかったのですが、注射はとても緊張しました。

それにワクチンはインフルエンザワクチンのように余分がなく
ぎりぎりの分量なのでシリンジに入れるのが大変ですね。

報告書を書くときだけ行けばよくなり、実に楽になりました。
これから長い道のりですが、頑張ります。
これは メッセージ 1776 sasanohaniyuki さんに対する返信です