>自己注射 質問 2003/ 8/13 15:43 [ No.438 / 2125 ]
投稿者 :
charigonjp
monpa60 さん、julierosejpさん 他皆様
以前は、丁寧に自己注射アドバイスいただきありがとうございます!!
確かに、習うより慣れろ、で私も大分早く上手になりました。

ところが慣れの勢いか?昨日打ったところが、いつもより沢山出血し、紫色に内出血してしまいました。

@血管に打ってしまっても大丈夫なのでしょうか?
あと、前から入院時の点滴の時も気になっていたのですが、
A空気が入っても、平気なのでしょうか?

来月診察に行く時に、先生に伺おうと思っていますが、1ヶ月も先な為、もしご存知でしたら教えてください。
よろしくお願い致します。
これは メッセージ 408 monpa60 に対する返信です