>自己注射その後 2003/ 7/24 16:39 [ No.421 / 2125 ]
投稿者 :
charigonjp
皆様 色々とアドバイス頂きましてどうも有り難うございます。

先日、いつも混んでいる外来処置室のベッドも空っぽだった事もあり、看護婦さんに自己注射のやり方をもう一度丁寧にチェックしていただきました。

確かに、思い切ってアンプルを傾けても薬液はこぼれませんでした!!
その後は、回を重ね大分簡単に自己注射できるようになりました。
看護婦さんからも、片手で注射器の内筒を自在に動かせるようになるのがポイントよ、終わった注射器で針をはずした後、テレビ見ながらでも練習になるわよ、とアドバイスいただきました。
(まだそこまで必死に?練習はしていませんが (^_^;))

働いているので、病院へ行く時間を作る事が厳しかったですが、お陰さまで今はQOLも高まり元気に過ごせています。
感謝ですね♪