緊急・nored22先生 2003/ 5/27 22:25 [ No.361 / 2125 ]
投稿者 :
salmontogarlic
胆管癌の義母のことですが義母はすい臓から肝臓にかけての管(パイプ)に5センチの癌が見つかったということでした。先生の別トピックでの「癌の最新治療について」というトピを読ませていただきました。
ところが私たちはド素人同然でこんなことを聞いて恥ずかしいのですが、癌の総合情報交換のトピック1856の3番の「GEM+5−FU持続静注は私のところで行っている治療法ですが今までの所治療が即行している例は前例で12ヶ月以上生存しており外来で投与可能な治療法であることを含めて考えると自画自賛ですが優れた治療法のひとつです」と書かれてあったところに一番引かれてしまいました・・。
ではその治療法ではどこでさせていただけるのでしょうか。先生のご氏名、病院名はいっては駄目なんでしょうか?もしよければその治療法でやっていただけないか今の(又は、転院するなら転院する)病院でやっていただけるように何とかならないものか・・と。(nored22先生のこのトピックを見せても駄目・・・?なんでしょうか??)
とはいってもあまり遠いところでは義母も感づいてしまうとも懸念されます。ちなみに私の義母の在住の都道府県は栃木県です。

それと、今義母が入院している病院でもしかしたら、丸山ワクチンを打ってくれるかもしれない、という話がでてきています。(まだハッキリは分からない、明日あたりもう一度電話する)のですが、そこではもうサジを投げられた?ような状態で延命や少しでもよくなる、といった治療ではなく胆汁を出しやすくする、(とりあえず慰め程度の)治療らしいです。そして化学療法らしいのですが、もし今の病院で丸山ワクチンを受けられても・・・細胞を作る(変える)丸山ワクチンと細胞を殺す化学療法の組み合わせでいいのでしょうか?とすれば先生が別トピで書かれてあったような治療方法におすがりしたいのですが・・一体どうすればいいのか、わかりません。最良の方法がわかりません。あ!先生の「少しだけ補足を」で化学療法について書いてありますが丸山ワクチンも併用する場合、果たして大丈夫なものなんでしょうか。教えてください。義母は退院予定でしたが、また少し熱がでて嘔吐もあったので退院できるような運びにはならなかったのですが・・。
これは メッセージ 353 nored22 に対する返信です