リンパ系の専門家を探してます。 2003/ 2/11 14:28 [ No.235 / 2125 ]
投稿者 :
megrus6943
唐突ですが、リンパ系ご専門の先生を探しています。

9年前に胃がんで全摘出した母のことで相談させていただきたいことがあります。
2年前に腹部大動脈付近のリンパ節が2cmほど腫れているのが見つかりました。RI検査ではひっかからず、CTのみでしたが、大動脈・背骨への浸潤はみられず診断はグレーでした。

そして今年の初め、再びCTを撮ったところ、その晴れが4cmほどに大きくなっていました。
胃がんの転移かとも思いましたが、背中中央部に痛みがあるものの、食欲・体重他特に気になる点はありません。

また3週間ほど前から左頚部のリンパ節が腫れてきました。
実は、丸山ワクチンを打ち始めてから3本目でこのような症状がでてきたので、その副作用か?とも思いましたが、その部分の腫れが表す病気は色々あり、素人では勿論判断できません。今、細胞を採取した結果待ち状態です。

前置きが長くなりましたが、今までの様子を見る限り、母はリンパ節が腫れやすい体質のようです。母ともども家族としてこのことに関して知りたいことがいろいろとありますので、是非お伺いできる機会があれば願っています。

どうぞよろしくお願いします。
これは メッセージ 231 jeh02901 に対する返信です