お答えします 2002/12/ 7 10:54 [ No.183 / 2125 ]
投稿者 :
nored22
抗ガン剤による殺細胞効果と丸山ワクチンによる免疫力強化は相殺されません。別々の機序で作用しますから併用は何ら問題ないと思います。もう一つはなかなか難しい問題ですが、スキルス胃癌にはMTX<メトレキセート>+5-FUの併用が一般的とNETで書いてあったとさりげなく主治医の先生に聞かれてみてはいかがでしょうか?TS-1単独が効いていないなら治療変更はできますでしょうかとか?やはり通常の胃癌ならともかくスキルス胃癌にTS-1は使わないと思います。
これは メッセージ 181 momizu1324 に対する返信です