再度質問させていただきます。 2002/12/ 5 15:42 [ No.181 / 2125 ]
投稿者 :
momizu1324
お返事ありがとうございます。
昨日は出かける直前にこちらの掲示板を見つけ慌てて書き込んでしまいました。失礼しました。
さっそくですが病状に関しては昨日書いた通りです。
7月の時点で急に手術不能という判断をくだした医師の真意は明確ではありませんが、
たぶん当初は転移のないものと考えていたようです。それが腹壁のしこりが転移であると
生検結果が出て、手術はカラダに負担をかけるだけ、かえって逆効果との判断のようでした。
あとはTS1に関してですが、家族としては、この抗癌剤が外来でも使えて、副作用も少なく…
という説明を鵜呑みにしていました。最も有効な抗癌剤を選んでくれていると信じていましたので。
ですが、昨日「今までの症例でTS1を使って、姉と同じような病気の場合はどういう効果があったのですか?」と
質問した際、「新しい薬なので、お姉さんと同じ病気に関して使った症例はありません」という返事でした。
それを思い出すとnored22先生のお話と通じてきます。研究症例にでもされているのか?と不安がよぎって来ました。
私なりに教えていただいた3種の抗癌剤をネット検索してみましたが、やはり難しくて
良くわかりません。教えていただいた3種の抗癌剤とTS1では、どのような違いがあるのでしょうか?
昨日の面談では、病状の悪化は見られず。原発の進行もそれほどではない…という見解でしたが、
ひとつ卵巣に?があり、今は経過をみていくしかない(大きくなるなら癌だろう)という話。
ですが、TS1の奏効率(こう書くのですか?)20%の中には、姉は含まれないそうです。
という事は、効果がない…という事なのか、悪化してないから、これでいいのか・・・
考えたら難しくて、混乱します。
そしてワクチンに関してはOKでした。
再度しつこいようですが、抗癌剤で細胞を弱らせて、丸山ワクチンで免疫力を高めるような作用を期待しても
プラスマイナス・ゼロという結果にはならないのでしょうか?
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
これは メッセージ 176 nored22 に対する返信です