返事遅れました 2002/12/ 4 17:55 [ No.175 / 2125 ]
投稿者 :
nored22
気がつきませんでした。お答えします。と言っても既に他の方が答えられているので補足します。丸山ワクチンは厳密に言うと保険内ですが有料治験という形を取るので混合治療にはなりません。従い主治医の了承を得れば国公立病院でも使用可能です。大体駄目だとは言わない医師が多いと思います。丸山ワクチンの効果は主に腹水の減少、腹膜播種の制御できる可能性があります。CPT-11+MMC併用しても問題ないと思います。あるいは丸山ワクチンのみ近くの医療機関で行なうという方法もありますが
これは メッセージ 169 ganba421 に対する返信です