nored22先生 2002/12/ 3 22:11 [ No.169 / 2125 ]
投稿者 :
ganba421
はじめまして。ganbaと申します。

NO162の
>それから癌性腹水、腹膜播種、胸水を軽減する直接的な抗癌効果も
あると考えます。
についてお伺いいたします。

私の姉が上行結腸癌(デュークスCリンパ節転移3ヶ所)からの腹膜播種で
腹水が溜まり、5FU/1-LVを今年6月から3クールし、
また腹水が溜まってきたという事で、11月上旬よりCPT11+MMCに変更して、
今週で2回目の点滴を受けました。

姉のような場合も丸山ワクチンは効果が期待できるのでしょうか。
また、丸山ワクチンの投与は、CPT11+MMCと同時に受けられるのでしょうか。
その場合、姉は公立の癌センターで治療を受けていますので、丸山ワクチンとの
併用は無理だと思うのですが、転院してでもやるべき治療だと、
先生はお考えでしょうか。

ご多忙の中、恐縮ですが、ぜひお伺いしたくお願いいたします。
これは メッセージ 162 nored22 に対する返信です