>自己注射 2002/ 9/21 12:26 [ No.60 / 2125 ]
投稿者 :
monpa60
注射は医療行為なので資格の無い第三者に打ってもらうことはできませんが自分で打つのは全然問題ありません。日本医科大からも自己注射はダメと言われたこともありません。糖尿病の方などインシュリンを毎日自己注射しています。私は最初家族に臀部に打ってもらおうとしたのですが、公式にはそれは違反になるので自分で打ちなさいと言われました。

医科大は家族が打つことを想定して言っているのではないでしょうか。
これは メッセージ 58 minazo0901 に対する返信です