Re: 海外流行はいかがでしたか? 2008/11/ 4 20:21 [ No.1774 / 2125 ]
投稿者 :
sasanohaniyuki
ただいま。
一昨日帰国しました。バリ島ウブド滞在4泊6日の家族旅行でした。
ワクチンを打ちながら、熱帯の暑さに負けず、往復3時間かけて
山奥の少数民族の村まで一人で出かけてきました。ちょっと冒険でした。
旅行中に記録的円高だったそうで、いつもより贅沢できたかもしれません。
芸能も工芸品の美しさも楽しみました。食事もおいしいと思いました。
花の写真をたくさん撮ってきました。

ここの情報を参考にさせて頂いて、ワクチン準備はちゃんとして行きました。

注射器、その他の薬などのチエックはされませんでした。
何事もなくスムーズに入出国手続き出来ました。

さて、来月は局所再発防止で放射線治療に入ることになりました。
遠方の病院での治療なので、入院することになりそうです。

それで、乳癌主治医にワクチンの事を初めて伝え、
自分に合ってるようだから、入院中にも打って貰いたいと話しました。
「なに、ワクチン打っていたの?言って頂戴よ。」というおっとりした
反応でした。もともと優しく穏やかな気性の方なのです。
「その件は、直接、放射線医師に自分で伝えて下さい」とのことでした。
どうなりますか・・・・

近くの先生は、「だめっていわれたら隠れて打つか?」なんてさらりと知恵をつけてくれましたが。
結果は又お知らせします。
これは メッセージ 1772 milk_627 さんに対する返信です