Re:正直に事情を 2008/10/ 4 17:20 [ No.1753 / 2125 ]
投稿者 :
sasanohaniyuki
ミルクさま
抗がん剤の副作用の辛い状態でPCに向かっていらっしゃるのですね。
抵抗力が落ちている状態なので、外出をひかえたいでしょうから、
どなたかお手伝い(医科大に行く、近くの医師にお願いに行く)して
下さる方がいらっしゃれば良いのにと思っています。
私の白血球はワクチン4回目で検査したら1000程上がっていました。

ご質問の件ですが、近くの医師と私は、遠くの乳癌担当医の
「ワクチンへの考え」については一度も話題にしていません。

癌友が「乳癌担当医はなんと言ってる?」と私に質問してきますが、
「その病院に10年以上も通院しているのに、ワクチンを打ってる
患者を見たことがない。その状況から判断して相談はしていない。
自己責任でやってる。」と答えています。

近くの医師には、初めに「再発転移しては、もう治癒は望めない。今後は
延命治療だけだと担当医に言われました。
でも、まだこうして、歩けて暮らせているのだから、せめて丸山ワクチン
を打ってみたいのです。上京してこのワクチンを手に入れるためには、
週3回打ってくださる先生の捺印が必要なのです。」と言いました。
ずっと聞いていた医師の「やってみようよ」が答えでした。

昨日、私の注射中にふらりと、この先生が横にいらっしゃったので、
「私、痛みも軽くなって、食欲も出て、元気が出てきました。
水みたいなモノと、良くは言わない方もいらっしゃいますが、効果が出て
います。乳癌専門病院の検査結果も良くなってます。2箱目の注文を出し
たいので、経過報告書お願いします。」と言うと、
看護師さんと二人で声をそろえて「個人差があるらしいけれど、効く人
には良いと聞いてるよ」と笑顔でした。

ミルクさまの希望が叶いますように・・・・
これは メッセージ 1752 milk_627 さんに対する返信です