突然訪ねても 2008/10/ 4 12:52 [ No.1750 / 2125 ]
投稿者 :
sasanohaniyuki
ミルクさま
お悩みの点2ですが、近くの医院に行って事情を話すること
に躊躇の必要はありませんよ。
まず話してみる、承諾書に判を頂けるかは二の次です。

私も一軒目がだめなら、次はあそこ、次はあそこと3軒程
ピックアップしていました。一度も行ったことのない病院も
候補にあげていました。幸い一軒目で承諾頂けたのでした。

初日、受付で「先生に健康相談をお願いしたい。」と言いました。
私は一度出直しましたが、患者の少ない時間を見計らって行ったほうが
お願いしやすいです。
再発した今、自分の命は自分で守らなければ!とかなり勇気をだして行動
しました。

自己注射は初めから要求しないで、通院の長い過程でお願いしていけば
良いかと、思っていました。
その他の費用については、初めからお話したほうが良いと思います。
(あまりに高いようでしたら、他医院にお願いするような気持ちで)

これから1週間に一度だけ通院して、注射器や消毒資材を頂く、
その日に使用済み注射器を捨てると、一日おきの通院中の会話で
決まりました。
ワクチン12回目ですが、看護師さんに居てもらわなければ、まだ不安です。
これは メッセージ 1749 milk_627 さんに対する返信です