Re: 抗癌剤について 2008/ 6/12 7:43 [ No.1714 / 2125 ]
投稿者 :
hajime_s_31
抗がん剤がすべての人に効くわけではない(といっても、9割に効果なしは
嘘。)し、副作用の可能性もある(といっても、書かれているものはあまりに
大袈裟)だけども、平均的に一定の効果があり、副作用も期待される効果より
低いことは確認されている。(ネットではいい加減な情報があふれています。
きちんとした知識もなく、ネットで見かけた情報を盲信するととりかえしが
つきません。)
他方、ワクチンは、大勢の患者に対して長年治験がなされているのに、
効果・副作用について、きちんとした発表はない。それを承知で自己責任で
ワクチンに頼るのは、自由です。(あなたの命はあなたのものですから)

しかし、それについて疑問を感じたのであれば、ここは「丸山ワクチンが
効いていると思っている人」「効いてほしいと思っている人」のトビです。
ここで質問するのは不適切でしょう。
きちんと、抗がん剤を受けている患者の集まる所で聞くべきです。
例えば、癌掲示板の乳がんカテはどうでしょうか。
http://www.gankeijiban.com/bbs/025nyugan/
これは メッセージ 1713 konohana398_hime さんに対する返信です