2007年 (〃'(ェ))ノ☆・°*:了└|ガト 2007/12/31 8:14 [ No.1679 / 2125 ]
投稿者 :
julie_rosejp
panpramaさん

お母様に奏効がありますように!

心よりお祈りしています。

近況報告です。

治ったはずの膀胱炎がぶり返してしまって、昨日のお墓参りは自分だけ行きませんでした。

放射線治療の時は、歩けないほど痛くなってしまって、膀胱炎なんてもんじゃなかったんです。
本当に良くぞ耐えた!・・って思います。
今の数日で治る膀胱炎の痛みを持って、その時の自分の痛みをありありと思い出したりしています。

そしてそれは、当時の自分の闘病の姿をベッドサイドで見ていることになります。

時を超えて、見守っている訳です。

当時ミジメだ。・・って呟く全てが、今より尊敬出来ることなんです。

・・だから、闘病当時、ひとりぽっちで癌と対峙している。・・って思っていたのですが、

こうやって10年の時を超えて、10年先の今の自分の心が、励ましたり尊敬させてもらっているンだなぁ〜。・・と思うんです。

そして、一番哀しくカラダが衰弱しきっていた外科病棟の洗面の長い鏡に映った
点滴に繋がった明日の無いような私の姿こそが、

今、生きている私を一番励ます姿でもあります。

キャンサーサバイバーとして、だんだん無口になっていくこともありますが・・・、

来年もどうぞよろしくお願いします。

(来年は丸山ワクチンオフ会・・を、やってみたいです!(^▽^)/)
これは メッセージ 1678 panprama さんに対する返信です