Re: Re:始めまして。 2007/ 6/ 1 22:34 [ No.1647 / 2125 ]
shimafukuroubiku さん
情報が入って良かったですね!

私は一番初めに丸山ワクチンを接種した頃
病院に来れなくて数本分けて頂いた時、
看護婦さんが、注射の医学用ページをコピーしてベッドまで持ってきてくれました。
あだ名が、オリーブ・・という、手足の長い、ポパイ&オリーブの
オリーブちゃんのようでした^^
懐かしいです。お顔が浮かびます。

注射器入手の方法は、全くの個人的な運があるようで・・、
丸山ワクチンすら、担当医が決して理解を示さない場合もありますから・・。

私は接種当初、母の行きつけの薬局のご好意で2箱ほど入手出来ましたが、
急に麻薬の関係で扱い難しくなりました。・・と不可能になりました。
その厳しさに、店主の方が一緒に憤って下さって、
癌患者として〜おじさんに〜バレバレな部分で、ちょっと嫌だったンですが・・、
今思うと、「良くして下さったなぁ〜。(T-T) ウルウル・・」・・・と思います。

私は幸運にも兄を通してツベルクリン用の、細い針のタイプを
箱単位で入手出来ております。(*_ _)

治療していた病院でも、乳がん治療でとても有名だった外科の医長先生には
丸ワク用の針は頼めば安価で、幾らでも〜すぐ下さる!・・と、外来で隣どうしになった患者さんから
聞いたことがありました。
あの時は、ぞくぞく〜するほど、頼もしくて嬉しかったです。(・・・先生にお世話になることはありませんでしたが・・)

ネットで知り合った友人は、1本¥50くらいで、病院から分けて戴いてるそうです。
・・とても上手に打ってるみたいです^^

それから、毎回の書類を書いて戴く先生を探すことに、多大な努力が必要な方もおられます。
私もいざ、自宅の近くで注射の接種をお願い出来る病院を探す時、
心細い上に、精神的、肉体的・・にもかなり〜の苦労をしました。
まったく知らない病院に、一軒一軒お願いにあがるのですから・・。
それぞれに、ドラマあり・・。ですね。・・・

r_grove さんのアドバイスもありましたし、
奥様の件も、上手くいくと良いですね!ヽ(^o^)丿
これは メッセージ 1646 shimafukuroubiku さんに対する返信です