inmyjudgment さんへ 2006/ 3/10 1:05 [ No.1437 / 2125 ]
投稿者 :
yatake12002
nored先生がお書きのことですが、
「皆さんステロイド、免疫抑制剤の減量、中止に成功されています」と表現されています。
言い換えれば、丸山ワクチンが効いたかどうか理由はわからないが、使用されている皆さんがステロイドや免疫抑制剤の減量、また中止に成功されているということでしょう。
「皆さん・・」という重みのある表現はなかなか使用出来ないものと私は思います。

免疫療法の意味や自己免疫疾患の意味が良くおわかりでない先生から見れば、丸山ワクチンが効いて減量できたかどうかは推論の領域ではありましょうが、
ステロイドや免疫抑制剤の減量や中止ができる現実からすれば、大変な効果であるし使用する価値があるということでしょう。

花粉症と丸山ワクチンとのことを知りたくてこちらに投稿したこともございました。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=2000676&tid=4ddbb3a5oa5af a5aa5sa4ac8za4a4a4fa4a4a4kjfda19&sid=2000676&mid=25
私としましては、されていれば免疫は活性化していますから花粉症にもなりにくいはずだと思いますし、
逆に花粉症のお方が丸山ワクチンをされる場合は治癒が得られにくいのではないかと考えます。
その理由は、アレルギー治療の場合は抗原を入れないほうが良いはずですから、
結核菌成分を抗原とする丸山ワクチンは不利と思うのです。
何かデーターをお知りでしたらお教えください。
これは メッセージ 1419 inmyjudgment に対する返信です