病院 2005/11/30 8:57 [ No.1283 / 2125 ]
投稿者 :
julie_rosejp
癌センターの知人(肺癌再発3回目、余命告知1年)の話だと、
丸ワクは、周りで聞いたことないし、
きっと、医師が協力的では無いだろう。・・ということで、
話しが続きません。

彼女は、すっごく突き抜けた明るい声で
「俺も1年って言われたけど、3年目だ。」・・という患者さんと
たまに一緒になる。・・って言ってました。
そういう話しって、聞くだけでも嬉しいです。

私も、すっごく後で聞いた話しですが、家族のうちうちでは
私の余命を数えていたようで、今の私にはそういう強さはないです。

道理で、母は毎日のように病院に来てくれました。(娘として、我が儘でしたが・・。熱や痛みで・・)
・・でも、その時にもし家族が余命を語ったら、どんな気持ち(神経)でいられたら、自信がありません。
だって「お前は絶対大丈夫だ!」・・って、言われ続けましたから・・。

ネット友も今卵巣癌の再発で頑張っているので、ほんとにただただ頑張って欲しいです。

このトピが消えないためにも、カキコ願います。(^ー^)ノ
これは メッセージ 1282 julie_rosejp に対する返信です