丸山ワクチンの効果(その3、最終回) 2005/ 7/ 3 12:59 [ No.1186 / 2125 ]
投稿者 :
enisio78
「丸山ワクチンの効果」について2回投稿し暫く静観していましたら、またまた論争が始まりました。この掲示板はこの繰り返しのようですね。

しかし皆様良く考えてください。この掲示板の投稿内容には、だれも責任はないのです。

皆様方はまじめな方が多いようで、嘘は書かれていないようですが、ワクチンの効果があったと書かれていても、本当にワクチンによる効果なのか、空想の世界なのか、利権に絡んでのでっち挙げなのかは分からない世界です。

株式掲示板と比較するのは、不謹慎かも知れませんが、株式掲示板では、「自分が買いたいので、掲示板で売り煽る。(投資顧問らしき人の情報を流す)」等日常茶はんじのことです。

「丸山ワクチンの最大の効果」は、このような論争により「宣伝費も使わずにPRしてくれている」とニンマリしているワクチンの関係者かもしれません。

トビ主の方、色々な専門の方と御相談頂き、例え病の掲示板でも、掲示板を見て「明るく楽しく暮らせる」ようにして頂きたいと思います。
1つの例として、掲示板を「免疫療法(あえて広げてみましたが、従来どうり「丸山ワクチン」でもよいかも知れません)が効いていると思っている方々」と「効かないと思っている方々」に分け
  1.書く内容は質問、あるいは情報提供のみとする
  2.詳しい事が知りたい方がおられれば、その方が信頼されている医者に相談される事とする
等です。

最後になりましたが免疫療法(ワクチン、キノコ等の健康食品etc)の効果の確認は
 1.療法を始める前に、自分の免疫力を調べる。
    ・NK細胞活性、Th1/Th2(CD4)比;これらは軍隊に例えれば、兵隊の数を表しています。
    ・IFN−γ、IL−12,IL−2等;これらは軍隊に例えれば兵器の数を表しています。
 2.3ヶ月程免疫療法をし、再度免疫力を測定する。
 3.免疫力が上昇していれば免疫療法を続けるが、変わらない・又は低下していれば中止。
これは、あくまでも私の情報提供であり、反論して頂く必要はありません。疑問点等ございましたら、信頼されている医者に御相談下さい。
これで私の任務は、終わらせて頂きます。皆様御元気で御暮らしください。
これは メッセージ 1170 enisio78 に対する返信です