お辛いことと思います 2004/12/ 2 16:36 [ No.919 / 2125 ]
投稿者 :
tawara5656
奥様のご冥福をお祈りいたします。
配偶者を失うことによる心の痛手はとても大きいので、Ktexさんが笑顔を取り戻されるには少し時間がかかるかもしれませんが、必ず時の流れとともに心持ちも状況も明るい方へ向かいます 今は無理せずに涙し、できることだけがんばって下さい(^_^)
私の母は食道がんの術後2ヶ月たったところです 退院していますが食事が少ししかとれずやせて体力もないので、ヘルパーさんに家事援助に来てもらっています (現状では身体の介護は必要ありませんが、介護保険で要支援の認定を受けました) そのヘルパーさんは、知的障害のある息子さんと暮らしながらお仕事されていて、とてもいい方です 仕事で、障害者の方の施設への送迎などもされているそうです。別の方もおっしゃってますが、ktexさんもお一人で抱え込まずに、公的なサービスや私的な人のつながりを利用されるとよいのではないでしょうか。
これは メッセージ 916 ktex_sagami に対する返信です