amataro_40さんへ 2004/10/11 11:01 [ No.871 / 2125 ]
投稿者 :
snowpicture_fran
メッセージありがとうございます。

私も彼女のところで泊まりたいと考えているのですが、
私の仕事の終わる時間が日によってバラバラで
「何時に行く」という約束ができないんです。
でも、常に誰か付いていないと彼女が不安になってしまうので、
いつも彼女の母親が一緒にいる状態です。
そこに、仕事が終わった私が合流するというかたちになっています。

ただ、仕事が終わるのが21時を過ぎたりすると、
「もう遅いし、私は寝るから来なくていいよ。」と言われたり、
今日は私のところに来なくていいから犬を見ていて…と言われたりします。
一週間に一日、休みがあるかないかの状態の私ですが、
次の日が休みのときは、一緒に泊まるようにしています。
そのときは彼女の母親が犬と一緒に一晩を共にしてるんですけど…(笑)

熱を抑えるため、ホルモンの投与が始まりました。
おかげで熱は出ないものの、彼女は悟っているのかどうかわかりませんが、
「ホルモンやったから、熱は抑えられているんだ。”最終手段”だね。」
と言いました。
彼女の言葉の”最終手段”がやけに気になりました。
若いときから入院を何度も繰り返し、
いろいろな患者さんを見ているうちに、
薬や治療に関しての知識がかなり身についている彼女。
彼女は冷静に自分の身体を見つめて、
いろんなことを想像し不安になっていると思います。
その不安を取り除くのが今の私の役目です。

amataro_40さん、なんで大バカなんですか。
そこには想いがあるじゃないですか。
一緒に頑張りましょう!
これは メッセージ 868 amataro_40 に対する返信です