snowpicture fran さま 2004/10/ 7 16:18 [ No.864 / 2125 ]
投稿者 :
tategami20
貴方と彼女のお母様がお話されている様子を想像し、お二人のご心境を想いますと、たまらない気持ちになります。
多くの善意ある方々から同情をいただき、励ましをいただいてることとも思います。
そんな時、とてもありがたく感謝の思いで胸が一杯になるのも事実です。
でも
病が重く、辛く寂しく、そして悲しみに覆われている当人にしてみれば、本音のところは対岸からの慰めや激励は不要。
今のこの悲しく辛い気持ちを共有してくれていると思える言葉や、態度が何より欲しいのです。
甘えやわがままだとわかっていても欲しいのです。
当人とハートの近い人ほど、当人の想いを気遣いすぎ、時にぎくしゃくすることがあったりもします。
周囲も本当に〜〜たいへんです。
〜〜むずかしいです。
〜〜つらいです。
〜〜〜〜祈ってます
これは メッセージ 863 snowpicture_fran に対する返信です