>julie_rosejpさま 2004/ 8/17 16:21 [ No.689 / 2125 ]
投稿者 :
forever_red_devil_7
すみません。
時間が経ってしまいましたが、お答え頂きありがとうございます。

現在、彼女の容態が激変しました。
と、その前に前回の書き込みで、書き込み忘れていた項目がありまして、
これは癌と直接関係があるのかどうかわかりませんが、
彼女は10代のときに、
「特発性血小板減少性紫斑病(ITP)」になりました。
これは国の難病指定の病気で、原因不明、治療方法が不透明なものです。
この病気は一言で言うと、その名の通り、
何もしないと血小板がどんどん減少していく病気です。
この病気の影響で、彼女には免疫や体力があまりないという状態です。

癌の方ですが、
今月の20日から胸の癌に対して放射線治療が始まる予定で、
昨日の17日に医者の方々が胸の癌に対して、
今後の治療法などを話し合う会議がありました。
その会議では、13日に撮ったPETを元にしながら話し合いが持たれたようですが…。
結果、昨夜医者から彼女と彼女の両親に連絡があり、
私にも彼女の母親から連絡がきました。
予想に反して、癌の進行があまりにも早く、
現在、胸水も出ているのですが、水自体からも癌細胞が見つかり、
「癌性胸膜炎」というものらしいです。

一方の身体の症状はというと、
ステージIVどころの話ではないということで、
医者によると「もう手の施しようがない」とのことです。
どの医者も予想外の展開だったようで、慌てふためいているようです。
これは「特発性血小板減少性紫斑病」の影響によるものなのかわかりませんが、
今のところ、余命は1ヶ月から3ヶ月で、
間違いなく年内は持たないとのことでした。

彼女は、今週末に退院してこちらに戻ってきます。
私以外の人間は、彼女に対して、痛みを取り除くことだけをやりながら
最後まで自由に生きさせたいと考えているようです。
昨日、私は改めて彼女に丸山ワクチンの話をしました。
彼女は「やってもいいよ」と答えました。
可能性として、どのくらいあるものなのか、全くわからないですが、
私自身、丸山ワクチンに賭けてみたい部分もあるので、
まず、こちらで治療を引き受けてくれる医者を探します。

そして今週末、
彼女が退院して戻ってきたら、婚姻届を出す予定です。

以上、報告でございました。
ありがとうございます。
これは メッセージ 684 julie_rosejp に対する返信です