裏技、忘れてました… 2004/ 4/21 21:15 [ No.610 / 2125 ]
投稿者 :
kurosuke_0831
え〜!針って刺し替えOKなんですか?
それとも新しい針と交換するんですか?
私はまだ信用されていないのか(始めて間もないので)残りのアンプル数しか注射器&針をもらえてないんです。
注射器はピンクで細いやつが入院中看護師さんに打ってもらった時痛くなかったんですけど、あれは1ccなので薬を吸って空気も吸うと抜けちゃう可能性があるからと私には2.5ccのシリンジに針は27Gというやつです。
これが細いのか太いのかもわからないんですけど…
場所はお腹に打ってます。
入院中はおへそに近いところに打ってたんですけど、今日は少し外側に打ったら痛かったんですよね。
次回はおへその近くの下へ移動しようと思います。
モモでもいいですよって言われたんですけど、モモじゃつまめなそうで…
次回は指で押さえてから打ってみますね。
注射器の空気を抜く時、いつも黒いゴム(内筒)のところにくっついてる空気が動いてくれないんですよね。
なにか、コツってありますか?

質問攻めですみません…
退院しちゃったら看護師さんに聞く為にわざわざ病院に行くのも気が引けて…
これは メッセージ 607 julie_rosejp に対する返信です