1分くらい、指で押してます。 2004/ 4/21 18:01 [ No.607 / 2125 ]
投稿者 :
julie_rosejp
kurosuke_0831さん
自己注、痛かったですか〜?
注射針の中の空気抜きに、指ではじく時、チョット、ナース気分です。

私は、針を刺す場所を1分くらい指で押さえて、麻痺させます。
(伊東家の食卓、子供が痛がらない注射の裏技より・・)
かなり、良いです。
そして、もし刺して痛かったら、止めて、また違うところに刺します。

看護婦さんが「指先痺れませんか〜?」・・って仰って下さったのを思い出して、
モモに打つので、脚先に気持ちを持っていきます。
針はツベルクリン用の細い針です。
これは メッセージ 606 kurosuke_0831 に対する返信です