>どなたか 2004/ 3/10 14:44 [ No.561 / 2125 ]
投稿者 :
monpa60
>父の事ですが、丸山ワクチンを始めて6回目になります。体調はかなり良くなってきているようですが、最近足のむくみが気になります。副作用なのでしょうか?

はっきりしたことは言えませんが、丸ワクの副作用の可能性は極めて低いのではないかと思います。肝臓病の悪化でもむくみは発生しますから、別の理由を疑ってみたほうが良いのではないでしょうか。いずれにせよ医師は原因を突き止めていると思いますよ。
私の場合は副作用を意識したことは一度もありません。腹部の同じところに500本以上打っているのでその部分が少し固くなってきたくらいです。
これは メッセージ 558 chocolatebananapudding に対する返信です