効いているかも! 2004/ 3/ 2 12:17 [ No.550 / 2125 ]
投稿者 :
chocolatebananapuddi
ng
私の父は、1年前に膵臓癌の手術をしました。開腹した際、既に肝臓やリンパ節等にも転移が見られましたが、出来るだけ削ぎ取ったものの全部は取りきれず、経過観察となりました(その時、余命3ヶ月〜半年と告げられました)。
その後社会復帰しましたが、約1月半後に肝臓に複数の転移が見られ、抗癌剤を使用するか悩んだものの、有効性が極めて低く副作用の方が怖いとの事で、積極治療はしませんでした(本人は病名を知りません)。
現在、父はまた具合が悪くなり入院しています。
最近になって激しい痛みを訴え始め(痛み止めにモルヒネは使っておりません)、どうしたら良いか悩んでいた所、丸山ワクチンが良いと聞いたので即試してみました。
まだ2回目ですが、どうやら父には効いているような気がします。
顔色も良くなり、あんなに痛がっていたのが嘘のようです。
今後も続けていきたいと思っています。