UFTも丸山ワクチンも五十歩百歩 2003/ 6/27 23:59 [ No.393 / 2125 ]
投稿者 :
Terminal_Coordinator
体に害のあるUFT
体に害のない丸山ワクチン

果たしてこんな仮定が成り立つのでしょうか?
一部では、UFTは”根治切除されたミクロレベルの癌を抑えて、再発を防ぐが、肉眼的残存腫瘍には無効”との見解があり、きちんとした臨床研究を組もうとしているようです。UFTが50歩リードしていると言えるでしょう
翻って丸山ワクチンは・・・・はっきりした適応のない薬(というより患者の希望のみが選択理由)とは・・・IBMの宣伝を思い出します。

安ければ、体に害がなければ、安易に使ってよい、信じてよいとは言い切れないでしょう
腫瘍内科医が丸山ワクチンに安易に肩入れするのは、やはり私には信じ難いことです
これは メッセージ 390 nored22 に対する返信です