長期使用 2003/ 6/28 13:49 [ No.394 / 2125 ]
投稿者 :
monpa60
隔日接種で2年間が経過しました。先般日医大に行ったとき、3年間隔日接種を継続して、再発がなければ週2回に減らしましょう、とのことでした。5年位経過すると週1回に減らす人もいるようですね。

まずは、あと1年間再発しないように祈りながら隔日接種を続けたいと思います。知人の父親が主治医から完治しましたと言われて日医大に断り無く丸山ワクチンも止めてしまったところ再発してしまいました。たまたまそうなったのか分かりませんが、私のはウイルス性肝癌で非常に再発しやすいので、接種を減らしたり止めたりするのは慎重の上にも慎重に判断したいと思います。