お願いします。 2003/ 6/26 17:39 [ No.389 / 2125 ]
投稿者 :
jiro3705
はじめまして。
先日、父が癌だと知らされました。その後6/23に家族で病院に行き先生から詳細を聞きましたが、非小細胞肺がんでリンパ節、脳、脊椎にも転移していて、余命は数ヶ月だろうと宣告されました。
私を含めて家族全員落胆しています。
仕事仕事で、ここ数年は殆ど休みもとっていませんでした。ようやく今月から仕事から離れてゆっくりできると思った矢先のことでした。
先生がおっしゃるには、手術や放射線療法は難しく、行うとすれば抗がん剤しかないでしょうが、殆ど期待はできないとのことでした。
期待できない上に副作用もかなり辛いということなので、家族としては免疫療法(丸山ワクチン)の治療を望んでいます。が、他の治療と併用すべきなのか悩んでおります。
是非、アドバイスをお願いします。

ちなみに、父は数年前から足腰のシビレと痛みを訴えており、4月に思い切って手術をして5月に退院したばかりでした。その後すぐに咳き込むようになり、発症したらしいですが、手術との因果関係はないでしょうとのことでした。
あまりにもタイミングが悪すぎで・・・。

本当に、わらをもつかむ思いです。
これは メッセージ 382 kobaq88 に対する返信です