丸山ワクチンは有効?>>> 2003/ 6/18 18:32 [ No.382 / 2125 ]
投稿者 :
kobaq88
 初めまして。 私は70歳・男性・胃癌VAで胃3分の2切除、退院1週間目で目下自宅療養中です。 主治医から23日に抗癌剤を渡すから来院するよう言われています。 「効果は証明されておらず、副作用があるので一応やってみる・・患者の選択肢ですよ・・」と説明を受け悩んだ末、別のトピに投稿した者です。
 nored22先生、codename774先生から「予防・再発防止の意味なら抗癌剤は無用」とレスを戴いたんですが、ここのトピでは、丸山ワクチンの投与が上の意味で、効果があるかもしれないと思えてきました。
  先生の御教示を戴ければ幸いです。