自己注射 2003/ 6/19 21:42 [ No.384 / 2125 ]
投稿者 :
charigonjp
丸ワク暦11ヶ月の私、先日ようやく自己注射チャレンジしてきました!
最近気になっていた、3段重ねのお腹がピッタリ、”ここに指して!”と語っているようで・・・。

指すまでは、緊張しバタバタと慌てましたが、一度指すと、私のお腹 これがまた何も感じないんですよ。看護婦さんに、「もっと指して」と言われ、ブスブスと調子に乗り針を奥へ、それでも「もっとよ!」と言われ。
液を入れるときはさすがにちょと痛みが走りましたが、簡単さにびっくりしました。
こんなんだったら、早く習えば良かったです。

それにしても恐るべし皮下注射。
お腹に液を入れても、ちゃんと全身に回るのかしら?それに、針刺してちょと抜いて血が出ないか確認なんて、普通血が出るのでは?とこれまたビックリです。
ど素人な私には、なんとも不思議なまだまだ新鮮な自己注射でした。

zz
私も日医大近所のたいやきやのファンです!