doumiさんへ 2003/ 5/14 10:16 [ No.339 / 2125 ]
投稿者 :
royalcoachman37
丸ワクは確かに少しでも早く始めたほうがいいとは思いますが、すぐに効果が現れるものでもないので、状況が整うまであせらず準備したらどうでしょうか。

周りがあせって、あれもこれもとしてしまったら、お母様本人が疲れてしまうかもしれませんし、あなた自身も疲れるでしょう。ストレスが何よりの敵ですので。

とりあえず、本人がやりたいと思ったときにすぐできるように情報収集や心当たりのお医者さんへの打診等を行いましょう。丸ワクだけでなく、色々な情報が氾濫しているので、正しい判断をする目を養う必要があります。余計なお世話かな?

で、必要書類ですが、HPを確認したところ治験承諾書とSSM治験登録書と書いてありますが、但し書きで登録書は再診時でも可とあります。ですから、治験承諾書だけでもOKだと思います。レントゲンやCT等があればベターですが。実際、私が行った時(半年前)は治験登録書は最初のワクチン入手時に一緒にもらい、2回目の購入時に提出しました。

あと臨床成績経過書もワクチンと一緒にもらいます。これは次のワクチン購入時に提出する必要があり、毎回ワクチンに同封されます。

どうしてもあせってしまいますが、本人が一番大変なので、せめて周りが落ち着いてフォローできるよう、お互いにがんばりましょうね。
これは メッセージ 337 doumi202 に対する返信です