自己注射について・・・。 2003/ 4/30 22:22 [ No.314 / 2125 ]
投稿者 :
akirakakinuma
自宅にワクチンを送付して貰い、注射器と針(なるべく細い方がいたくないです)を買って、自己注射している方は沢山いらっしゃいますよね・・・。ご高齢の方は、ご家族のどなたかが注射してあげた方が安全・安心かと思います。インシュリンと同じ、皮下注射なので医師の許可は必要ないと思います。注射針を刺す部位(腹部なり大腿部なり上腕部なり)を消毒綿で良く拭いて、注射器の角度を30〜45度位でゆっくり刺し込みます。最初はなんとなく恐い感じがしますが2〜3回も打てば、慣れてしまいます。
これは メッセージ 313 shinaya08 に対する返信です