お見舞いに行ってきました。 2003/ 4/21 10:03 [ No.304 / 2125 ]
投稿者 :
royalcoachman37
ご心配をお掛けしてすみません。

4/19に嫁と子供をつれて見舞いに行ってきました。その時には、談話室で普通に話ができるくらいになっており、顔色も良くなってきました。

ただ、主治医と話をしたところ、肝臓の腫瘍は2ヶ月前よりも大きくなっており、腫瘍マーカーも増えているとのことです。

今のところ、肝機能の低下は見られないので、カウントダウンはまだですし、処置が終われば退院できるようです。

本人は、痛み止めや下剤等の服用をなるべく我慢しようとしているようです。がんと戦うにはそういった苦痛やストレスを無くし、体力を温存しなければならないことを教える必要があるようです。