>担当医に反対された場合 2003/ 1/10 14:44 [ No.217 / 2125 ]
投稿者 :
monpa60
主治医から反対されたら現実問題として実施は難しいかもしれません。しかし、なぜ反対するのでしょうか。主治医が行おうとしている治療の支障になるのでしょうか。ダメな理由を教えてもらうと同時に、患者として主張すべきははっきり主張する必要があると思います。少なくとも患者が癌と戦おうとする努力を邪魔してはいけないと思います。

私の主治医も最初は協力的ではありませんでしたが、実施後は経過がうまくいっているためか、ワクチン入手のためのデータの提供も喜んでやってくれるようになりました。
これは メッセージ 216 yu6609 に対する返信です