>私の姉も利用を考えています 2002/12/ 4 13:25 [ No.172 / 2125 ]
投稿者 :
royalcoachman37
私の母は胆嚢がんで県立がんセンターに入院中で、治療不可とのことで近々退院する予定です。とりあえず丸ワクだけでも、とお願いしたところ快く引き受けてもらえました。(処置法なしなのでかも‥‥)
退院後の注射は以下のHPのリストの病院が近所にあったため、こちらも快諾してもらえました。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/8883/
なお入手には紹介状と承諾書が必要で、これはがんセンターの先生が書いてくれました。転院に対する日医大への手続きは簡単です。転院後に丸ワクの追加注文をする際に、転院先の先生の承諾書を他の書類と共に提出すれば、日医大のほうで転院したと判断するそうです。
monpa60さんがおっしゃるように、近所に注射してもらう病院を見つけたほうが良いと思います。大きな病院では注射するだけで、長時間待たされる可能性があり、患者への負担となりますので。
これは メッセージ 171 monpa60 に対する返信です