>私の姉も利用を考えています 2002/12/ 4 12:16 [ No.171 / 2125 ]
投稿者 :
monpa60
国公立病院ではたぶん水と同じで効果がないと言われると思います。しかし、どうしてもやりたいと強く要求すればそれ以上拒否することはないなずです。治療の主役は患者ですから、自分が受けたい治療をはっきり伝えることが必要と思います。

問題は退院後にも継続して注射できるようなルートを確保しておくことだと思います。入院先の病院が遠い場合、週に3回注射のためだけに通院することは不可能です。徒歩や自転車位で行ける近所の病院を治験医として確保しておくことをお勧めします。
これは メッセージ 164 pedoroandmartinez に対する返信です