私の姉も利用を考えています 2002/12/ 2 14:41 [ No.164 / 2125 ]
投稿者 :
pedoroandmartinez
はじめまして、姉が転移性肝臓癌と診断され入院しました。
いろいろ検査をしているようですが
まだ原発がハッキリしていないようです。

主治医の話によるとすでに4期Bで肝臓には最大5cm大のものを筆頭に
7〜8個あり手術は出来ないとの事。
「余命も年単位では考えられない」と言われました。
治療法としては原発がわかった時点で抗癌剤投与を始めるそうです、

セカンドオピニオンも含めいろいろ検討中です。
丸山ワクチンの併用も有力な候補の一つ、というより
抗癌剤投与開始と同時に併用をお願いしようかと思っています。

以前nored22先生が別のトピで「国公立病院は保険外の治療に加え、
混合医療が禁止されています。」とおっしゃっていましたが、
私の姉の入院先は公立病院です、公立病院で抗癌剤と丸山ワクチンの併用を
お願いした場合、承諾はもらいづらいのでしょうか?