>皮下注射 2002/10/29 19:03 [ No.124 / 2125 ]
今日は午後診3〜6時に行かず自分で右太ももに注射しました。
(つくづくリンパ浮腫が左で良かった。神様のおかげ(^-^)と思います。)

あっーーつ。魚焦がしちゃいました。

えーと。minazoさんは、どこに注射なさるのですか?
私は斜め30°ぐらいに、針先を半分くらいしっかり刺し、ゆっくりと痛くないように、
前いた看護婦さんに、手の先しびれませんか?と尋ねられたセリフを思いだし、自分で声に出して気をまぎらわせ
すると、不思議と神経がそちらに行き、痛みが軽減します。
それに過去のスレッドにも書きましたが、指で打つ場所を1分間ぐらい強く押さえるとしびれが残って、痛みが減ります。

痛い時はやめて、違う場所に射ち直します。・・・でも自己注自分だけじゃなくて、心に拡がりが出ました。
私も同じ管です。2000本お買いになられたのですから、上手にお使いになる訓練の方がもったいないからいいですよ!
これは メッセージ 122 minazo0901 に対する返信です