化学療法の副作用でしょうか? 2002/10/ 6 23:33 [ No.106 / 2125 ]
投稿者 :
mako711
こんばんは。肝細胞がんの父の件です。

9/10〜通院で化学療法(肝動注でファルモルビシン1回/週)を受けている父の具合が
悪くなってきました・・・。
呼吸がフウーフウーと、すごく苦しそうで、動悸・息切れ・めまいがひどいそうです。
歩いていてもフラフラしており、見るからに苦しそうになってきたのは、ここ2週間です。
言葉を話すのもおっくうで、ろれつも回りません。物忘れも酷く、失禁もします。

昨日、本人が「薬を休みたい・・」と弟に言いました。明日ドクターに電話して、休薬のお願いをするつもりです。

10/16にCTの予約を入れて頂いているので、その結果から、今後の方針を考えなければなりません。

副作用で有れば休薬することで、すこしはマシになるのでしょうか?

肝機能が落ち過ぎていて、脳にアンモニアがまわっているのでしょうか?

フウフウと苦しそうな父を見ると、可哀想でなりません・・・。