アンプルは逆さにしてもOK 2002/10/ 6 9:09 [ No.104 / 2125 ]
「ワクチンのアンプルは逆さにしてもこぼれないわよ」・・と教えてくれた、B子さん。お元気ですか・・?
ずいぶん前、具合悪いって言ってたけど、なかなか恐くTELできません。今年も素敵な年賀状見たいですよ。絶対!!(^-^)

B子さんと始めて逢ったのは、99年秋、奇跡に近い、日医大のワクチンの待合い室です。

リンパ浮腫の会の名簿を通してだけ、TELで数回お話したB子さんと、初(はつ)対面したのは、右の方の狭い方でした。
友人C子さんと2人で楽しくおしゃべりしながら待っていると(あくまでも小声で・・)
前列に座っていた萬田久子似の女性が、突然ふりむき「Jさん?・・私B子よ」・・と半身をねじらせ、そう言います。
もうビックリ!!@_@??
「なんで分かったのぉ〜??」と私。「声とかしゃべり方で分かったわぁ。」とB子さん。

その時、C子さんの着用(私も使ったメーカー)していたかつらをB子さんが気にいった事が・・その後いろいろ発展していくのですが・・。

とにかく、そんな、奇跡的な出来事もあるんですね!