昨日の続き 2002/ 9/28 7:34 [ No.82 / 2125 ]
投稿者 :
julierosejp
4つと書きながら、3つしか書かなかったのに、今気づきました。
主人に山下のドン・キ・ホーテで車の何か買いたいから、乗って待っててくれ。・・とせかされ、失敗しました。

雨の花金。思いがけないドライブになり、キラキラした街を、助手席から眺めることになりました。
知らない間に新しいお店に変わっていたり、でも、私もここ数週間、YahooでID取ってから、生活が激変しました。

放射線治療で腸を痛め腸閉塞のバイパス手術を受けてから、いつもいつもお腹の調子がいまいちだったのに、
ここんところ、そっちまで気が回らず、いいカンジになってきました。?!たぶん。?!

私が再発までの2年間ひとりぼっちで、いつもいつも開いていた医学書主婦と生活社「がん早期発見の安心百科」の裏表紙に、
小さな新聞の切り抜きが、今でも貼ってあります。(TVの視聴者評だと思うのですけれど・・。)

心に残る医師の話「レディス4」で慈恵医大の医師が「患者さんと接していて医学だけでは割り切れないことがある。
病状が重いのに比較的元気に過ごす方がいる一方、それほど悪くなくても元気をなくしている方もいる」と話された。
心のあり方が治療の上で大きな役割を果たすという。病気がちな私も心のエネルギーを高めるよう心掛けたい。(東京都 主婦 49才)

昨日の続き。ちゃんと本を開いたので数点付け加えます。(夜と霧 みすず書房より)
1,収容所生活〜1度も歯を磨く事は出来ず〜著しいビタミン不足にも拘わらず、以前の最も健康な栄養の時代よりも
よい歯肉をもっていた。
2,半年間洗わない(水道管凍結のため)同じシャツを着て、手は土工の仕事で汚れて傷だらけであったにも拘わらず、
1度も傷が化膿することはなかった。
3、〜そしてわれわれは、西方の暗く燃え上る雲を眺め、また幻想的な形と青銅色からシンクの色までの
この世ならぬ色彩とをもった様々な変化をする雲を見た。〜感動の沈黙が数分続いた後に、誰かが他の人に
「世界ってどうしてこう綺麗なんだろう」と尋ねる声が聞こえた。

2日間しつこかったけど、お話しておきたかったので、すみません。m(__)m