保険診療が可能 2002/ 9/ 6 14:36 [ No.9 / 2125 ]
投稿者 :
ryon_cancer
>病院で打ってもらうと保健が効かないので大変です。

 丸山ワクチンは有償治験薬という位置付けです。治験に掛かる費用は特定療養費となるため、
保険診療で実施可能です。病院で打ってもらったからといって、保険が効かないということは
ないはずです。もちろん、ワクチン代等は自己負担になります。
これは メッセージ 7 monpa60 に対する返信です