利いています 2008/10/ 9 13:13 [ No.1758 / 2125 ]
投稿者 :
konohana398_hime
私は乳癌手術から一年で転移し、今丸山ワクチンを受けながら
抗癌剤を受けています。
ワクチンは近所の内科医が一発で引き受けてくれましたが、
先生自身は利くとは思っていないようです。
(接種には主治医の紹介状が条件でした)

抗癌剤を受けるのが決まってワクチンをAAにしてもらいました。
3回抗癌剤を投与しましたが、私の場合吐き気は一切経験していません。
ただ、白血球は700位まで下がってしまい、毎回白血球を上げる注射を受けています。
脱毛もあります。
ただ、吐き気が全くないのでとても楽です。

抗癌剤の結果は3回目で、3つ受ける腫瘍マーカーが2つまで正常値になりました。
残る1つもほぼ正常と言っていいほどになっています。
CTの結果は腫瘍が半分に縮小していました。

今のところワクチンも、抗癌剤も効果が見られています。