Re: 海外で治療中の妻 2008/ 4/ 7 23:56 [ No.1695 / 2125 ]
投稿者 :
kuloonai
ジュリーローズさんは既に10年たったのですね。いろいろな事があったと思われます。
癌が発見された初めの頃はワクチンを使われなかったため、色の違いがわかったのですね。

私の妻は今日電話したときに「色が茶色くなってきた」と言っていました。
まだワクチン効果については比較がないのでわかりません。
茶色くなってきていることで本人は徐々に不安が大きくなっているようです。
かなり辛そうでした。
いつでもそばにいてあげたいのですが、仕事の都合で行く事ができず寂しく辛い思いをさせているようです。

昨年の12月妻の実の姉が乳がんで亡くなったばかりです。
妻が中学生のとき母親が他界しているためその姉が母代わりとなり育ててくれたそうです。
妻は姉のことが「最も大事な人」で、癌の姉に付き添うため台湾にいました。
その姉が亡くなり、精神的な支柱を失った妻にあらたに癌の告知がなされました。
「なんで、私が・・・。神様はなぜそんな辛い試練を与えてくれたのか。」ときどき、
そして今日も言っていました。

なんと言葉をかけてやればいいのか教えてください。
これは メッセージ 1694 julierosejp さんに対する返信です