ちなみにokaz_47531の病院では 2004/11/21 7:32 [ No.901 / 2125 ]
投稿者 :
dog_man_239jj
お金はいくら取られるでしょうか?
北里研究所病院はあまりにも高いので
他の病院に変えようと考えています。

>独占禁止法で協定料金にすることを禁止さ>れていますから仕方のないことです

これは全く違うのではないのでしょうか?
公正取引委員会の独占禁止法は、企業(病院)が
価格拘束をすることによって
他企業が自由競争を不利にさせる
ような事を防止する法律です。
例えばメーカーの小売に対する価格
拘束を強要することです。
今回のケースは全く見当違いで
該当しません。
これは メッセージ 900 okaz_47531 に対する返信です