丸山ワクチンの思い出 2004/ 8/30 16:23 [ No.727 / 2125 ]
投稿者 :
s1258
はじめまして

14年前、父が食道癌の手術をしました。

本来であれば、開けてすぐ閉めてしまうような大変な手術を、その先生は強行しました。
父が癌であることを知っていたからです。

でも、全部はとりきれませんでした。
退院の際、そのことを聞かされて、素直に運命を受け入れられるほど人間ができていなかったので、
あれこれ模索しました。

丸山ワクチンも、その一つです。

広い部屋で、たくさんの方々とレントゲン写真を見せながらの説明を受けたとき、心の拠り所をみつけたように思いました。

あれは、精神安定剤でもあるのです。